みんなのブログ

みんなのブログです!ツイッターで知り合った仲間で始めたブログです!管理人は続々増えるはずです。宜しくお願いします!
みんなのブログ TOP  >  Acchey


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

R@DIO ONCE公開録音&ドデカ@ONCEステッカー

Accheyです。

6月26日に大阪のメロンブックス日本橋店さんの方で「聡美と羽衣のR@DIO ONCEの公開録音」がある、ということで事前に応募。

Webからの抽選は40人、ということで当たるかどうか…でしたが当選ということで大阪まで出かけてきました。

※この他にメロンブックス日本橋店での商品購入による応募もありこれの枠も40人、合計では80人

ま、前後のことは端折って(をい)

内容も放送前でもあるためかネタバレになるので後日ということで(でも忘れてそうw)

ただ言いたいことは

  羽衣ちゃん可愛いよ羽衣ちゃん

   しゅがぁも可愛いけどね。テンションの高さは放送以上!

握手会もその後あっていざ対面してみると緊張しちゃって「何も言えねぇ」状態w

福岡に戻ってからもその時のことを思い出してついぼーっとしてしまうほど。

だからと言って仕事をミスるという事はないけれど。

いやはや、楽しい一日でした。

そして家に帰るとドデカ@ONCEキャンペーンのステッカーが家に届いてた。まさにらぶわん三昧の一日。

ステッカーは早速部屋のドアに貼りました。

once02.jpg
[ 2011/06/30 22:36 ] Acchey | TB(0) | CM(4)

THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L !

Accheyです。実は地震の翌日に更新したいネタはあったのですが状況が状況なので自粛。
というわけで久々(といっても1ヵ月半)の更新です。

http://ameblo.jp/project-imas/entry-10869278495.html

アイドルマスター、6周年ライブの詳細が出ました。
今年は全国5箇所。東京・札幌・名古屋・福岡・大阪での開催。
会場は東京は旧JCBホール、その他は各地のZEPP。

アイドルマスターのデビューとなったアーケード版は残念ながら去年の8月にサービス終了しましたがまだまだ続くアイマスワールド。

アニメ化も予定されてるようで期待(でも東名阪以外無視が多い…TBS系ならRKBでもやってくれ)。

あとはチケット争奪戦…福岡狙いなので多少はマシだけど果たしてまともに予約できるのかなぁ。
4周年の時はドラムロゴスだったんでどうかなと思ったけどZEPPはもう少し広かったような。
でも4周年の時は大いに盛り上がり。またその時みたいに盛り上がりたい!!
[ 2011/04/26 23:47 ] Acchey | TB(0) | CM(1)

SUGOCA・ICOCA・TOICA共通利用開始記念カード

Accheyです

本当は朝に書くべき記事なんですが眠気と仕事で今に…

本日3月5日、JR九州のICカード"SUGOCA"とJR西日本の"ICOCA"、JR東海の"TOICA"との共通利用が開始。
簡単に言えばSUGOCAで関西のJRに乗れたりTOICAで福岡近辺のJR線に乗れたりということ。
(ちなみに関東圏などで導入されているSuicaとの共通利用は昨年3月から開始、ICOCA・TOICAとSuicaの共通利用は更に前から)
それを記念したカードが発売されるということなので発売箇所の中で一番近所となる鳥栖駅へ始発電車で出かけてきました。

朝6時前に鳥栖駅に到着、先客は僅か数人。
駅の中は暖房とか効いていないので朝の冷たい風の中発売開始の7時を待つ。

徐々に人は増えるが発売開始時点でも30~50人程度ぐらいが並ぶ程度。
これで鳥栖駅の割り当ては400枚。1人3枚制限だから50人としても余裕。

というわけで入手しました。正直朝7時に来ても人数的に余裕ありありです。
左の画像がカード本体、右は台紙です。
記念SUGOCA、カードデザイン記念SUGOCA、台紙

カードのデザインは左にSUGOCAのキャラクターのカエルくんと時計くん、右にTOICAのキャラクターのヒヨコとICOCAのキャラクターのカモノハシ(あり、名前なんだったっけ?)。窓に映ってるのはJR博多シティ。
そのJR博多シティも九州初進出の阪急百貨店や東急ハンズを中心に大賑わい。

さて話が少し脱線しましたが最後に今まで手に入れた記念ICカード類を。
これらも入手に朝から並んだり…中には徹夜までしたものも。
枚数も1枚だけってことは少ないのでこれら7種類でも相当つぎ込んだような…。
記念ICカード類
[ 2011/03/05 23:38 ] Acchey | TB(0) | CM(1)

初めまして~

ちゅーこって紹介をいただきました。名前はどうしようかな…Acchey(modiagram)で。
twitterで表示されてる名前はAcchey/630691ですがこれは数字部分が位置登録ゲームのコロプラユーザー向けなので前者の方にします。発音は「アッチェイ」です(ドリームクラブのLive支店ではカタカナ表記にしてます)。

さて今回は挨拶程度ですがゲームの話題や他に鉄道関係とかの話題も話すことがあると思いますのでよろしくお願いします。
[ 2011/03/02 23:26 ] Acchey | TB(0) | CM(3)
プロフィール

みんな

Author:みんな
ツイッターで知り合った仲間たちが運営するブログです。
不特定多数の管理です。記事も多種多様になると思います^^
興味のある方は見ていって下さいm(__)m

FC2ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
1046位
アクセスランキングを見る>>
バナー


当ブログはリンクフリーです。

 

宜しくお願いしますm(._.)m

みんなの掲示板

みんなの掲示板ですw

 
ログイン


