みんなのブログ

みんなのブログです!ツイッターで知り合った仲間で始めたブログです!管理人は続々増えるはずです。宜しくお願いします!
みんなのブログ TOP  >  チーム・カオヘ★×××

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第1章 【eyes in eyes】

第1章 の 登場人物

taku.jpg

西條 拓巳(にしじょう たくみ)
本編の主人公。私立翠明学園2年生。
人との直接的なコミュニケーションを嫌い、最低限の外出しかしないネット依存症の少年。
ナイトハルトというハンドルネームで1日中ネットゲームをし
学校は出席日数を計算して必要以上に登校しない。
人と話せばどもってしまい、それが女の子ならばパニックを起こすほど。
周囲からは引きこもりと思われているが、本人はそれを否定する。
妄想癖があり思いこみが激しく、しばしばネガティブな方向へ暴走する。
また、辛い現実から逃避し、ひたすら自分に都合のいい妄想をしてそれに浸っている。
辛い現実に直面するとすぐに逃げ出してしまい、しかもそれを他人に責任転嫁する。いわゆるダメ人間。

rimi.jpg

咲畑 梨深(さきはた りみ)
拓巳がニュージェネ事件の現場で出会った謎の少女。
翠明学園の制服姿で、拓巳に対して優しく気さくな笑顔を向けてくる。
彼女の真意や目的は一切不明。

nanami.jpg

西條 七海(にしじょう ななみ)
主人公の妹。翠明学園1年生。
強気で活動的。口が悪い。兄の拓巳を「おにぃ」と呼ぶ。
兄に対しても生意気。しかし、一人暮らしをする兄を裏では心配しているようだ。

yua.png

楠 優愛(くすのき ゆあ)
翠明学園3年生。誰に対しても優しく年下にも敬語を使う。
少し気弱だがその反面、我慢強く、一度これと決めた事はとことんやり遂げようとする。











第1章【eyes in eyes】





snap001.jpg



「三次元に興味はないよ!」と言い切り、基地(ベース)と呼んでいるコンテナハウスで、


 大量の美少女フィギュアに囲まれながら生活する、引きこもり一歩手前の高校2年生、西條拓巳。



snap002.jpg


 彼が住む渋谷では、『ニュージェネレーションの狂気(通称:ニュージェネ)』と呼ばれる


 連続猟奇殺人事件が発生し、ネットやテレビを日々騒がせていた。



 そんな最中、拓巳は・・・


 翠明学園の制服を着た少女が、異常殺人の現場で立ち尽くしているのを目撃してしまう。


screenshot_0001.jpeg


 全身に十字架の杭を打ちつけられたそのオブジェのような死体は、


 オンラインゲーム「エンスー」のチャットで『将軍』という謎の人物が張ったリンク写真そっくりであり


 おもわずそのことを呟くと、血まみれの少女は振り返って拓巳に気づき・・・


timamire.jpg


 「よかった…タク……あなたに、会いたかった」と微笑む。



 拓巳は悲鳴をあげて、自宅まで逃げ帰る。



 手には現場で地面から拾い上げた杭を握り締めたままで、あれが妄想ではないと悟る。


 そして、事件を推測する。『将軍』=謎の少女で、死体の再現写真は予告メッセージだと。


screenshot_0002.jpeg


 
 自己防衛のため引きこもるつもりだったが、


 単位をとるためだけの『最低登校シフト』に異常をきたすと卒業できないので、登校する。


screenshot_0003.jpeg



 その際、翠明の制服を着た眼鏡女子Aに尾行されてる気配を感じる。


 放課後、立ち寄ったネカフェでも眼鏡女子を見かける。


 びびって逃げようとするが、スクーターにぶつかり怪我をする。


 心配した眼鏡女子こと楠優愛は、拓巳の肩を支えベースまで送ってくれる。




 ブラチュー好きという共通点があって、フィギュアの予約を一緒に行ったりして、距離が接近する。


 これで脱オタ、リア充生活かと思いきや



 優愛が拓巳に接近したのは
 

 『ニュージェネ事件』を調べていたからだった。


blog00910.jpg


 優愛は調査で知ったことを拓巳に告げる。


  ニュージェネ第3の事件の杭を拓巳のベースで発見したこと・・・
 

   事件前日に流出した死体の再現画像のキャッシュが拓巳の使用PCに残っていたことなど・・・。


 さらに、拓巳と謎の人物『将軍』のチャットログを見せ、二人の発言時間が全く噛み合っておらず


 『将軍』の発言時間は拓巳の登校日と一致していることを示し、


 いつも拓巳が使用しているカフェのROOM37のPCのログ調べた結果、


 『将軍』は拓巳の自作自演だと、結論を述べる。





 その目、だれの目?









第2章へつづく・・・




スポンサーサイト

共同企画第一弾

みなさん!こんばんわです!!!

「チーム・カオヘ★×××」です!


今回はコラボ企画として更新します!


チーム・カオヘ★×××のメンバーは・・・

 taku と kanade の二人です。

二人共、ゲーム CHAOS HEAD が大好きなので、なにか面白い事が出来ればなぁ・・・って事で

共同で企画をたてて、更新する・・・共同企画を思いつきました。

内容はというと、CHAOS HEAD をもう一度振り返ってみよう!的なものです。

第一章から第十章まで、文章と少しの画像を使って皆様にご紹介したいなぁと思います。

まだ、カオヘの世界を知らない方も!

もう分かった分かった!!って方も!

カオヘの世界を振り返ってみようじゃないかww





ちなみに!!!



勿論!!!!



内容は全てネタバレしているので、ご了承の上、読んで頂く様にお願いします!



スケジュール的には・・・

基本的に一週間に一章くらいのペースで更新していこうと、今は!勢いづいていますw


とりあえず、名作なので、そのイメージをうまく伝えられれば良いなぁと思いますw

短い文章で!ダラダラとならない様に気を付けたいと思いますww

あたたかい目で見守って頂くと嬉しいです!!


それでは!宜しくお願いします!!!















プロフィール

みんな

Author:みんな
ツイッターで知り合った仲間たちが運営するブログです。
不特定多数の管理です。記事も多種多様になると思います^^
興味のある方は見ていって下さいm(__)m

FC2ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
714位
アクセスランキングを見る>>
バナー


当ブログはリンクフリーです。

 

宜しくお願いしますm(._.)m

みんなの掲示板

みんなの掲示板ですw

 
ログイン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。