みんなのブログ

みんなのブログです!ツイッターで知り合った仲間で始めたブログです!管理人は続々増えるはずです。宜しくお願いします!
みんなのブログ TOP  >  スポンサー広告 >  nikov >  札幌へ行っていました@nikov

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

札幌へ行っていました@nikov

お久しぶりです。ニコフです。
前回の更新から随分間が空いてしましました。
twitterで時折呟きましたが、この一週間札幌へ行っていました。

街中にずっと雪が残っているというのは普段では考えられないことです。
それでも、三月の札幌はしばしば雪が融けて路面がぐしょぐしょなところもあります。
場所によっては融けた雪がまた凍っていて、僕のジャックパーセルではつるつる滑って大変危険です。
少し雪が降って、晴れて融けてまた降って、という風に上記の状況が維持されているようです。
だから嫌だなあ、他の時期がいいなあと思ってはいたのですが、最後の三日間は予想を上回る事態に遭遇しました。

本格的な降雪! 僕からみたら吹雪! 銀世界!
風邪と花粉症のため装着していたマスクに雪がかかり呼吸困難になりました。
漫画「孤高の人」で描かれている雪山の過酷さを少し味わった気がしました。
この雪の景色は、「Overmanキングゲイナー」を彷彿させます。あれはロシアですけど。
人類は住みやすい土地を動植物に譲り、過酷な環境にドームポリスを造って住むようになるのでしょうか?

閑話休題。

降雪の影響は凄まじく、木曜に乗るはずだった帰りの飛行機は欠航になってしまい、
翌日振り替えた飛行機も1時間以上遅延してしまいました。
というわけで、ただいま。
ネットがあるとどこにいても普段どおりに連絡できるので、他の人からみるとあんまり僕が旅してる感じがしないのかもなあ、といつも思います。

さて、この旅の間、読んでいた本があります。
次回はその本をご紹介したいと考えております。

スポンサーサイト
[ 2011/03/05 00:46 ] nikov | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みんな

Author:みんな
ツイッターで知り合った仲間たちが運営するブログです。
不特定多数の管理です。記事も多種多様になると思います^^
興味のある方は見ていって下さいm(__)m

FC2ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
1046位
アクセスランキングを見る>>
バナー


当ブログはリンクフリーです。

 

宜しくお願いしますm(._.)m

みんなの掲示板

みんなの掲示板ですw

 
ログイン


